会員のメリット

1.会員企業の活性化

・異業種交流により、新しい技術や情報などを共有し、自社経営に活かしていけます。
・企業がPR活動できる場所とチャンスを提供しています。
・会員同士の生の情報交換や、受発注の機会を、積極的にバックアップしています。

2.会員企業の経営、技術、金融等に関する催しへの参加

 ・講演会、セミナー、研修会、賀詞交歓会、親睦ゴルフ大会等のイベントを通して交流を深め、ビジネスチャンスを広げることができます。

3.助成金制度

・東京都産業交流展・ビジネスマッチング交流事業等の出展料の一部を助成します。
・人材育成のために、世工振が開講する「通信教育講座」並びに(一社)東京工業団体連合会が主催する人材育成セミナー等の受講料の一部を助成します。

4.ホームページによる企業紹介

・協会のホームページで、業種別・50音順により、会員企業を紹介します。

5.会議室の利用

・ 会員企業が会議などでお使いになる場合、産業プラザ(三軒茶屋)3Fの会議室の使用料が2割減免されます。

6.都・区などの表彰制度への推薦

・ 優良企業、従業員の永年勤続、マイスターの推薦をします。

7.各種情報の提供

・ 国、東京都、世田谷区などの、経済対策関連事業の情報収集が早く入手できます。

8.工業立地問題への取り組み

・準工業地域の保全等、住工共生まちづくりに対する取り組みをします。

9.行政諸官庁に対しての要請

・行政機関に対して、産業振興・企業経営・立地環境などの改善に関する意見交換・要請・提案をします。

10.労働保険事務組合への加入

・組合加入により、手数料が低料金である労働保険業務の事務手続きの代行が受けられます。

Scroll to Top